契約にかかる時間を最大級に削減する、電子契約のクラウドスタンプ

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お電話はこちら ご購入前のご相談・お問い合わせはお気軽にお電話ください 0120-683-025 ※「クラウドスタンプ」正規代理店アイステーションより
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こんなことでお困りではないですか?

例

クラウドスタンプとは

流れ

草案作成済みの契約書を登録し、先⽅はその内容を承認するだけで契約を結ぶことができます。締結済みの契約書類はセキュアなクラウド上に⾃動で保管され、管理画⾯から更新通知や⽂⾯の検索ができます。

クラウドスタンプ、3つのメリット

ペーパーレス

メリット1メリット1

紙から電子データへ、押印から電子署名へ

契約書の印刷不要

契約の内容を証拠として残すために、紙と印鑑で取りかわされていた契約書に代わり、クラウドスタンプでは電⼦書類に電⼦証明書を付与し、従来の押印の契約と同様の証拠⼒が認められております。

紙の契約書との比較

  紙による契約書 クラウドスタンプによる契約
形式 紙の書面 電子データ(PDF)
押印 必要 電子署名
収入印紙 必要 不要
送付 郵送 メール
保管 書棚・倉庫 クラウド
証拠力 あり あり

締結スピードアップ

メリット2メリット2

契約作業を大幅に縮小し数分で締結完了!

数分で締結完了でビジネスがスムーズに

WEB上で契約締結に必要なサインをかわせるので、早ければ数分で作業が完了。
取引先とのコミュニケーションが、よりスムーズになります。

契約締結完了まで大幅削減

大幅削減

コスト削減

メリット3メリット3

人件費、印刷費、印紙税などのコスト削減

コスト削減の例

コスト削減の例

※1 単月100枚の契約書類の業務の人件費:1契約業務時間20分×単月契約書枚数100枚=2000分=33.3時間。

※2 単月100枚の契約書類の業務の人件費:1契約業務時間1分×単月契約書枚数100枚=100分=1.67時間。
      時間2,000円の場合2,000×1.67=3,340円

※ 自社調査の事例です。

クラウドスタンプって、大丈夫?

  • 電子署名による法令の適法性は?
  • タイムスタンプによる改ざん対応は?

押印と同様の法的効果が認められている

法的根拠

契約締結の⽅式として、「書⾯」の他に「⼝頭」「Eメール」「クラウド上」などで契約締結することも認められており、それらは⽇本の私法(⺠法など)の原則である契約⾃由の原則の⼀つ「契約⽅式の⾃由」として認められています。
締結の当事者がクラウドスタンプ上で契約し、契約合意した書⾯にクラウド上で電⼦署名を付すことで、法的証拠⼒上も問題無く契約締結することができます。

クラウドスタンプで締結した書類には、電子署名が施されており、以下のタイミングで付与されます。

電子署名3のつのタイミング

書類送信時

送信者が書類を作成、送信した段階で、送信者の書⾯に対する同意の記録とし電⼦署名を付与します。

受信者の転送時

転送機能を利⽤し、受信者が他の権限者に転送をした場合、転送を⾏った受信者の記録として電⼦署名を付与します。

書類への同意時

受信者が書類の内容に同意する操作を⾏い、合意が締結した段階で、受信者の書⾯に対する同意の記録として電⼦署名を付与します。

タイムスタンプは大切な資料の改ざんを防止します。
さらに証拠力を担保します。

タイムスタンプの証明の流れ

タイムスタンプの証明の流れ

機能について

クラウドスタンプに実装されている機能をご紹介します。

契約締結

たったの数分で契約を締結することができます。契約締結までのステータス確認。送信先へのリマインドも可能です。

契約書保管

セキュアな保管機能です。

契約書検索

契約書名で契約書を検索することができます。後に契約期間や本⽂の検索機能も追加予定です。

本人確認

基本のメール承認に加えて、アクセスコード認証(※1)

※1をご利⽤いただけます。

契約書保管

PDFファイル・宛先等の情報をテンプレートとして保存。
書類の送信時に呼び出すことができます。

※1 送信者が書類に設定したアクセスコード(任意の英数字の組み合わせ)を⼊⼒することで、受信者が書類を開くことができる機能。受信者へのアクセスコードの通知は、別途メール等の任意の⽅法で⾏っていただく必要があります。

3つの管理機能

ユーザー管理

管理者ユーザーの下に複数のユーザーを追加します。

書類管理

管理者ユーザーが下に紐付けたユーザーが締結した契約書を⼀覧で閲覧します。

テンプレート管理

管理者ユーザーが作成したテンプレートを、下に紐付けたユーザーの環境に対して反映させます。

価格について

クラウドスタンプの導入プランをご紹介します。

価格表

対応書類について

各書類の対応表となります。
あくまで一例となりますので、一覧にない場合はお気軽にお問い合わせください。

下記に含まれる契約書でも条件次第でクラウドスタンプでの締結ができない場合がございます。
各契約書がクラウドスタンプでの締結が可能かどうかについては、
お客様の法務担当様または顧問弁護士様にご相談ください。

印紙代がかかる契約書

売買基本契約書、代理店契約書、業務委託契約書、請負契約、債権譲渡契約書、備品・景品の購入

通常の契約書

発注書、発注請書、納品書、検収書、売買個別契約書、業務委託個別契約、業務委託個別契約(受発注)、規約+申込書、広告受注、マイナンバー委託契約書、通知書、賃貸借契約書、各種申込書、取引基本契約書、顧問契約書、誓約書、秘密保持契約書、⼈材紹介基本契約、雇⽤契約書、制作委託契約、保守管理業務委託契約、建設廃棄物処理委託契約書、⼯事下請契約

クラウドスタンプで締結できない契約書

定期借地契約、定期建物賃貸借契約(通常の賃貸借契約は可能)、投資信託契約の約款、訪問販売・電話勧誘販売、連鎖販売・特定継続的役務提供、業務提供誘引販売取引における書面交付義務、労働条件通知書の交付

ケーススタディ

クラウドスタンプをご利用いただいているお客様より、導入後の効果をお聞きしました。

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キャンペーン情報

1ヵ月無料+2ヵ月キャッシュバックキャンペーン

概要

ご契約いただくと実質3か月間月額料金が無料となります。
(内容:無料期間1か月+2か月分キャッシュバック)

対象プラン

ベーシック/ライト

条件

  • 法人・屋号様 ※個人の方は対象外となります。
  • 契約後利用枚数が累計10送信以上(契約月より6か月以内)
  • 支払方法を口座振替とし、契約後口座振替申請いただき口座振替が完了されること
  • ご契約後ご利用開始サポート(アクティブサポート)を受けていだたくこと

期間

2018年10月から2019年4月末日まで

キャッシュバック方法

累計送信件数10件を送信した月の翌々月に2か月分のキャッシュバックを行います。
※カウントの期限は契約から6か月以内と致します。

キャッシュバック金額

ベーシックプラン:40,000円(税別)
ライトプラン:20,000円(税別)

キャッシュバック日

累計送信件数10件を送信した月の翌々月末日

注意事項

ご契約後、解約をした方は対象外とさせていただきます。
累計送信件数10件を送信した月を起算とした翌々月末日に2か月分のキャッシュバックを行います。(起算月はご契約月より6か月以内と致します。 )
月額利用料無料期間は契約月となり、契約月を起算とした翌月分から請求対象となります。
ご利用従量金無料期間は契約月となり、契約月を起算とした翌月の利用から請求対象となります。

無効条件

口座振替依頼申請が完了しなかった場合。
契約後解約された場合
累計送信件数がご契約月から6か月以内に累計送信件数10件以上に達しなかった場合

お客様紹介キャッシュバックキャンペーン

概要

実質3か月無料キャンペーンによる申込と同時にお客様をご紹介いただくと1件につき
ベーシックプランで契約の場合10万円のキャッシュバック致します。

対象プラン

ベーシック/ライト

条件

  • お客様が法人・屋号様 ※個人の方は対象外となります。
  • 対象のお客様が「クラウドスタンプ」正規代理店の株式会社アイ・ステーションからご紹介の連絡することに同意していること。
  • 対象のお客様が支払方法を口座振替とし、契約後、口座振替申請を行うこと。
  • 対象のお客様がご契約後、ご利用開始サポート(アクティブサポート)を受けていだたくこと。
  • 実質3ヵ月無料キャンペーンをお申し込みのお客様のみ。

期間

2018年10月から2019年4月末日まで

キャッシュバック方法

紹介したお客様がクラウドスタンプ契約が完了した月を起算して8か月後に入金。
紹介者の銀行口座に対象金額を全額入金。

キャッシュバック金額

ベーシック:100,000円(税別)
ライト:30,000円(税別)

キャッシュバック日

起算して8か月後末日

注意事項

キャンペーンでは株式会社アクセルにて簡単な事前審査を行います。審査を完了後、キャッシュバック同意後紹介対象のお客様へご連絡させていただきます。審査内容についてはお問い合わせいただきましてもお答えすることはできかねますのでご了承ください。
ご紹介内容に不備や誤りがあった場合は受付内容を無効とさせていただく場合がございます。

無効条件

対象のお客様が本キャンペーンの認識をしていない場合。
対象のお客様の口座振替依頼申請が完了しなかった場合。
紹介者および対象のお客様が解約された場合。
対象のお客様がアクティブサポートを受けていただいていない場合。
対象のお客様がすでに紹介されていたもしくは契約していた場合。
株式会社アクセルの審査を通過しなかった場合。

アンケートで旅行券が当たるキャンペーン<第1弾>

概要

アンケートへご回答いただいた企業のお客様に抽選で1社様に旅行券10万円分当たるキャンペーン

条件

  • 法人・屋号様 ※個人の方は対象外となります。
  • アンケートに記入後、クラウドスタンプ商談のアポイントに同意を頂いた法人様
  • 応募はキャンペーン期間中同一法人様1回のみ

期間

2018年10月から2019年3月末日まで

当選通知

キャンペーン期間終了後に厳正なる抽選の上当選者を決定します。
当選者には確認のメールをお送りさせていただきます。
当選者にはメールにて、当選のご連絡とご登録いただいた賞品送付先住所の再確認をさせていただきます。

発送

賞品の発送は当月翌月下旬を予定しております。
賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
賞品は、本キャンペーン申込時にご登録いただいた住所にお届けします。

注意事項

ご当選の権利は、ご本人のみ有効で、譲渡、変更、換金はできません。
渡航先でのトラブルや、事故に対して当社は一切の責任を負いません。
ご旅行の手続きならびに、渡航時のインターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
ご旅行の手続きならびに、渡航時の通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
本キャンペーンは、やむを得ない事情により予告なく、中止または内容が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
登録内容に不備や誤りがあった場合等、受付内容を無効とさせていただく場合がございます。
諸般の事情により、当選のご連絡および、当選賞品の発送が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

無効条件

メールアドレスが不通の場合や当社からの当選連絡後、2週間以内に返信が無い場合。
ご連絡いただいた住所に過不足・誤りがあり、賞品をお届けできない場合。
ご応募に関して不正な行為があった場合。

お問い合わせ

電子契約サービス「クラウドスタンプ」のお問い合わせフォームです。
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食品・農業



生活用品



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流通・外食






生活・公共サービス



不明
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担当者名フリガナ
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役職
 
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当社「株式会社アクセル」のクラウドスタンプ正規代理店であるアイ・ステーションがご対応させていただきます。
株式会社アイ・ステーションのプライバシーポリシーに同意される場合は、「同意する」チェックボックスを選択し、お進みください。

お問い合わせ内容
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お申込み

電子契約サービス「クラウドスタンプ」のお申込みフォームです。
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申込日
 
2019年05月21日
申込区分
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申込者氏名
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法人名
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法人名フリガナ
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業種
必須
金融・法人サービス






食品・農業



生活用品



娯楽・エンタメ・メディア






建設・不動産



運輸・物流


流通・外食






生活・公共サービス



不明
代表者名
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代表者名フリガナ
必須
担当部署
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運用担当者名
 

クラウドスタンプをご利用する際に必要な情報です。代表者と同じ場合は入力の必要はありません。

運用担当者名フリガナ
 

クラウドスタンプをご利用する際に必要な情報です。代表者と同じ場合は入力の必要はありません。

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住所
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※実質3ヵ月無料キャンペーンとの同時お申し込みが必要となります。

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2019年05月21日
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法人名フリガナ
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